スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
春夏秋冬から季節の変わり目と梅雨がなくなんないかな!
2010-06-23 Wed 16:06
どうも。

昏林です。

前回の文学フリマの日記から、気付けば一ヶ月が過ぎようとしていますね。

ちょっとこのまま放置ってのもどうかと思いまして、日記書きます。

あんまりほっとくと広告とか表示されちゃうじゃない、それって何だかアレじゃない。

かと言って、うちはコミケに参加するわけでもないし、文学フリマ以外のイベントに出るということもないので、取り急ぎ連絡することもなくてですね。

あ、サッカーの話でもしましょうか、今、何か話題でしょうサッカー、いや私は知らないんだけどねルールとか全くね。

田中マルクス闘莉王っているじゃないですか、あれをずっと「田中・マルクス・トリオ」だと思ってまして。

「田中とマルクスだったら、『田中・マルクス・コンビ』じゃん。トリオじゃないし、一人足りないし」

って真顔で言ってた自分に乾杯。

いや、でもしゃーないかなって思います。

昔「ラモス瑠偉」を「ラモス類」って誤変換したことがある人間ですから。

何、「ラモス類」って。

「げっ歯類」「両生類」「ラモス類」的な何か?







ごく私事ですが、おかげさまで、無事に退院しました、昏林です(名乗るの二度目!)

ちょっくら全身麻酔で手術もこなしたので、入院中はほぼ寝たきりでしたとさ。

でも、おかげさまで何とかまっすぐ歩けるくらいにはなりましたYO☆(人として当たり前だね!)

けれども、術後とか退院とか関係なく、梅雨とか夏とか季節の変わり目ってすごく体調悪くしちゃうんで、何だかんだで自宅療養中です。

自宅にいても暑くて蒸すからエアコンつけると今度は喉やられるし、もうどうせいっちゅうねん。

十代の頃は夏が一番好きだったのに、今じゃ打って変わって秋が一番過ごしやすいと思ってますからね。

夏が好きとか、ワクワクするとか、そもそも血気盛んじゃなきゃ無理な話ですから。

まぁあれですよ、私の発情期は終わったってことでしょう。



あ、ちなみに入院中に小説書こうとしたら、最近取り締まり(?)が厳しくて、病室にPC持ち込めないんですって奥さん。

結局、ノートパッドに手書き、という超アナログな手段を取ったのも、まぁ良い思い出。

手書きで小説書いたのなんて、中学生の頃以来だから……え……10年?……もうそんなに経ってるの!?己の年の取りっぷりにビックリです。

また、いつもPCでやってると、すっかり漢字が書けなくなってて、失笑するしかありまへんがな。

読めるのに、打てるのに、書けないとはこれ如何に。

日本語って不思議ですね(と、全てを生れ落ちた国の所為にしてみる)

なので、今、こうして退院してPCから文章打ち込める便利さを噛み締めております。

ちなみに、入院中に気張って小説書いたら、どうやら頑張りすぎたらしくて、反動で数日起きれなくなってたりしました。

そこまでして書くなって話ですよね。

本当、体は資本ですよ、ええ。







で、すっかり油断しつつ、療養ついでに小説なんか書いている私ですが、次回文学フリマの申し込みが夏から始まるらしいですね。

次回は、うーん、果たしてどうなることやら、まだ予定は未定ですが、出れたら良いな、と思ってはいます。

出来れば、もう少し小説とか詩とか評論とか増やしたいですね。

対談も、別にあっても良いんですが、ぶっちゃけアレ凄い時間掛かるので、次回は出来るかビミョーなところです。

前回も、かなりエマージェンシーな状態だったので(文学フリマまで12時間切った状態で滑り込みセーフ)、流石に次回にそういう事態に陥るのは勘弁、といった具合ですよ、ええ。

時間がない、を理由にしていたは良いものは創れないので、なるべくそういうことは言いたくないのですが。

いや、もし対談が凄い好き!第二ボタンくれ!って人がいたら、考えますが。

まぁ、予定は未定、です。







殆ど内容が無い日記で、お目汚し致しました。

今後も忘れた頃にポロ、と更新したりすると思います。

まだ「文藝同人誌・遡」は絶賛!?純文大好き活動中ですので、どうか忘れないでいてやって下さい。

引き続き、第10回文学フリマの感想、というか冊子の感想も募集しておりますので、何か思うところがございましたら、このブログのコメント欄でも、HPのメールフォームからでも、御一報いただけたら幸いです。

絶対伝わらないと思いますが、読者の方からご意見頂ける度にPCの前で出来うる限り情熱的な動きで踊ってますから、絶対伝わらないけど!



それでは、皆様夏バテには気をつけて。

最近、酒を飲まないと腹の調子が良いことに気付いた昏林でした(名乗るの三度目!!)







https://twitter.com/C_R_B_Y_S



スポンサーサイト
別窓 | 身辺雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 文藝同人誌・遡 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。